内容量:560g(固形量:300g)
英記:Young Jackfruit
シンハラ語:ポロス
原産国:スリランカ
メーカー:Enrich
賞味期限:2028年3月9日(この賞味期限以降の商品が届く場合もあります。)
ジャックフルーツはスリランカに多く自生し、木そのものは「コス」と呼ばれます。
その木に成る実は、小さく若いうちは「ポロス」と呼ばれ、大きく成長すると「コス」と呼び名が変わります。またしっかり熟して、甘くなったら「ワラカ」(種によっては「ワラ」)と呼ばれます。大きいものは70cm近くにもなります。
熟す前のジャックフルーツは、料理の食材として使われます。
その中でも、若く小さい「ポロス」の状態のものは、その独特の食感や風味から、肉のカリーのように、焙煎が施された「バダプトゥナパハ(ローステッドカリーパウダー)」を用いて調理されることが多いです。またスリランカ料理では珍しく、じっくり時間をかけて調理して、一晩寝かせてから、また翌日に火を入れて食べるということもあります。
写真2枚目以降は、現地でのポロスの実や調理例の画像です。
この商品は、一度ボイルしたものを殺菌積みの瓶に詰めて密封しております。
実の個体差により色目が少し異なることがあります。品質には問題ありません。
調理時にはよく洗って水を切ってからご使用ください。
生のものと比べると火の通りは早いですが、それでもポロスの調理はじっくり火を通すことで、より美味しさが増します。
ジャックフルーツ水煮瓶詰には、以下2つの別商品もございます。
◎【調理用】ジャックフルーツ(コス)粗切り/水煮/瓶詰め 560g
◎【調理用】ヤングジャックフルーツ(ポロス)/粗みじん切り/水煮/瓶詰め 560g
※こちらの商品の配送方法はゆうパックのみとなります。
| 販売価格 | 1,188円(税88円) |
|---|
こちらの商品が
カートに入りました

【調理用】ヤングジャックフルーツ(ポロス)ぶつ切り/水煮/瓶詰め 560g
ショッピングを続ける
Amazon Payで決済中です。
そのままお待ちください。
決済が完了すると、自動で画面が切り替わります。